2008年02月26日

冬桜

fuyusakura.jpg 冬桜想ひはいつか叶うもの 依子
歳時記をめくっていて・・・
【冬に咲く桜】というのがあるのを知り・・・
一度は目にしてみたいと思っていたら、それが尾道の妙宣寺に咲くと知り、
まだ旅人だった頃、敢えてその時期(ちょうど今頃)に合わせて尾道に来たものでした。
寒風に吹かれながらもけなげに咲いている冬桜には、
春の桜とはまた違った愛しさがこみあげてきます。
そして、当時「この町に暮らせたらな・・」ただそんな風に感じた想いが実り、
住人となった今、なかなかにこうした景を堪能する機会も減りつつ・・・(苦笑)
それでも、こうして好きな地で好きな仕事を営めていることが、本当にありがたいです。
「感謝の心」・・・
それって実は、自分自身に+エネルギーを充足させてくれる源でもあるんですよね。
ありがたい私って恵まれてる++♪ね(笑)


広島ブログ
posted by Senju at 09:46| Comment(2) | ◆気ままに十七音
この記事へのコメント
恐れ入りました!もう貴方は立派な尾道市民です。私の教える事はもう何もありませんm(__)m 妙宣寺には母方の法事の際に行きましたが、お経は妙宣寺で聞いてお墓は向島の神宮寺まで行きました。話それましたが、「冬を選んで咲く花もある」って事を知るのは素晴らしいですね。
Posted by 八島様 at 2008年02月26日 21:23
●八島様へ
コメントありがとうございます。
アハハ〜
ご承認頂きありがとうございますです!!(笑)
俳句をしているもので・・・
尾道でも妙にマニアックなスポットが好きだったりします。
お経と言えば・・・
大林映画ファンの私としましては、是非とも西願寺で聴きたいものですが。
でもそういう私は、実は春爛漫桜満開の尾道をまだ知らないのであります!
今年は今からそれが1番の愉しみです♪

Posted by Senju at 2008年02月27日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]