2008年08月06日

性分

.bmp 

凌犀花明日への余力考へず 依子 (凌犀花:のうぜんか)
人にはそれぞれ、生まれ持った【しょうぶん】というのがありますよね。
私の性分とは、まさにこの句の通りのような・・・。
もう少し後先を考えた行動ができればいいのだけれど、なかなかに難しく・・(苦笑)
ただ、いつまでも同じ状態でいるということもできない性分なので、
同じ愚痴を言い続けるということもできません!(笑)
なので、走ってみてゴ〜ン!(←頭を打つ)走ってみてゴ〜ン!と、
あっちへこっちへと全力疾走しては、頭をぶつけまくっております。
そして時に、そんな自分に疲労困憊したり・・(苦笑)
そんな私なので、仕事もいつも全力投球!
いい加減、自分の力の配分を身につけたいと思う今日この頃なのですが。
また人生においても、欲張りな私の迷いは多く・・・(苦笑)
充足による安堵の地は、まだまだほど遠いなぁ・・・。
広島ブログ

posted by Senju at 12:02| Comment(3) | ◆気ままに十七音
この記事へのコメント
いつもお世話になりますm(__)m

全力疾走がお好きなら一緒に石段ダッシュしませんか?(笑)
それは冗談ですが、僕の経験では最初からペース配分考えると余計にしんどいものです。全力疾走しているうちにペース配分がわかっていくものじゃないでしょうか?
まあ、僕も偉そうな事いえませんがね(苦笑)
次回伺う時にでもゆっくりお話しましょう(^-^)
それではまた。
Posted by 八島様 at 2008年08月06日 12:54
依子さんのその全力投球が
魅力の源ですね。(^^v
全力投球してるときが、きっと
充足のとき。
凌犀花の燃えるオレンジ色、
そしてぐんぐんとつるを伸ばして
花を沢山つけてゆく勢いは
気持ちいいほど。
生きる意欲を感じるのです。
Posted by 武綺羅坊 at 2008年08月06日 22:58
●八島様へ
コメントありがとうございます。
あの石段ダッシュはご勘弁を・・(笑)
筋力つける前に膝を痛めてしまいそうです(苦笑)
確かに、する前から色々考え過ぎると、かえって疲れ果ててしまうことってありますね。
案外やってしまえばクリアできることであっても・・。
経験の上に学ぶことこそ全てなのかもしれませんね。
それにしても、私のようにいつも余裕がないのもいけません・・(苦笑)


●武綺羅坊さん
お初コメントありがとうございます!
私を依子さんと呼ぶ貴方様は???(笑)
確かに、おっしゃる通り・・・
施術中は、ただひたすらにお客様の身体に集中しているので、
案外心地よいものなんです。
疲れは後からやって来る・・(笑)
自然界の草花が、今を盛りにと力惜しむことなく咲いている・・・
Senjuにいらっしゃるお客様が、自分自身という【無二の花】を咲かせる!
そのお手伝いができればいいなと思っています。
ちなみにSenjuの電話番号は【6287(無二の花)】です!(笑)
Posted by Senju at 2008年08月08日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]