2016年10月18日

身体の記憶によるリセット力

2016-10-15 17.24.17.jpg 身体の記憶によるリセット力
(※身体にまつわるお仕事の方是非読んでみて下さい)

交通事故から3週間程たった頃…
1度だけ施術の仕事をしたら、思いのほか深い筋肉を使っていたようで…背中に強い痛みが走った。
それ以来、ずっと肩甲骨周りに違和感があり…電気治療や針治療に行ってみるものの…なかなかスッキリせず…何が自分の身体の中で起こっているのかがわからず不安だったりして、施術に入るのも正直怖くなっていた。
その間、針の先生から痛みの記憶の話や不安が痛みを余計に強くするお話を伺ったり…
整形の方でもMRIも撮って貰い異常はないと言われ…
ボチボチSenjuの仕事を再開することにした。
そしたら、再開初日のこと・・・
施術を始めようとしたら、交通事故時の痛みがそっくりそのまま肩甲骨周りにグワ〜ッと出て来た!!一瞬焦った!!
けど、心と姿勢を正し、施術にとりかかった。
すると、肋骨の内側辺りでまさに「こむら返り」のような痛みがグニ〜っと出て・・・
その後、今のところ問題なく仕事ができている♪♪♪
え〜筋肉が深いところでねじれてたんがもとに戻ったん???
色々考えてみるものの原因はいまだわからず。
ただただ、施術者としての『身体の記憶によるリセット力』に感謝するばかり。。。

ちなみに画像は、9周年のお祝いのタイミングに頂いた広島産松茸をホイル蒸しにして食べたところ、なぜか食べた後のホイルからの方がよく香りまっせ〜という不思議画像でした(笑)

お陰様で、事故より約3ヵ月経てSenju順調に復活していっております。

posted by Senju at 17:28| ◆ちょっといい話