2019年10月11日

12周年感謝★☆22年の歩みに思うこと

yomogi7.jpgyomogi3.jpgyomogi4.jpgyomogi8.jpg

Senju12周年感謝★☆★☆★☆★☆★☆★☆
お陰様で、本日2019年10月11日。。。
サロンSenjuが、この尾道の地に誕生して、まる12年目を迎えることができました。
また、セラピストとしては22年も歩んで来たこの道。。。自分が一番驚いております。
本当に濃い濃い濃縮ジュースに例えられたこともある私の人生前半が、最近になってようやく少〜し普通に薄まりかけているような。。。(笑)
ですが、その濃い〜経験のお陰様で、他人(ひと)様を常識という物差しで判断することなく。。。は、セラピストとしてお仕事をしていく上でも、おおいに役立っております。
また、私は私の仕事のパートナーが【植物の力】であることも、長年続いて来ている所以だなと思っております。
これは講座でもよくお話することなのですが。。。
人間は、生まれ・・・育つと・・・自分の意思でもって、合わない環境から離れることが可能です。
ところが、植物は一度根を張ると、そこから自らの力では離れることができません。
その代わりに神様から与えられたと言っていい力こそが【バランス力】です。
人間は、心に色々なことを抱えるとすぐにバランスを崩してしまいがち。
そんな未病の不調に黙って寄り添ってくれるのが、アロマテラピー然り、ハーブ療法然り、植物の力のお陰様だと思います。
また、この仕事を長くやっていて実感することのひとつに【身も心も温めることの大切さ】があります。
冷やすのは本当によくないです。かつて、癌に侵されている方のお身体を揉ませて頂くことがあったのですが、身体の芯がコールタールのように冷えていました。その方は、1年もせずにお亡くなりになられました。
これもよくお話することですが。。。
人間は、赤ちゃんの時は本当に柔らかい。そして、死後はカチコチに硬直しますね。硬くなることは、やっぱり良い状態ではないんですよね。生きている限り【身も心もしなやかに健やかに】を心がけたいものです。
yomogi5.jpg長くなりましたが。。。そんなわけで、
12周年を機にSenjuにまた新たなパートナー【黄土座器】様(笑)にお越し頂きました。
様々な薬効ある【ハーブ(香草)に蒸され】しっかり【身体の芯から汗】を出し、その方【本来の素の輝き】を取り戻して頂けたら嬉しいなと思います。
もちろん、私の【手】【ハート】でもって、【心身の扉を開く】お手伝いもまだまだ継続させて頂きたく思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。。

        尾道アロマリラクゼーションサロンSenju
           オーナーセラピスト  市 村  麻 依

posted by Senju at 09:30| ◆お知らせ・ごあいさつ