2020年03月24日

センジュプラクティショナーコース概要

私の手.png  img155.jpg

千の手のひとつになりませんか?

気がつけば・・・
リラクゼーションの世界でお仕事をさせて頂くようになって、20年以上になりました。
私が身をもって習得したことが、誰かのお役に立てれば幸いです。

現在、Senjuで行っている施術は・・・
本音の街大阪にて、マッサージ師・整体師・鍼灸師・アロマセラピスト…etc
その道のプロと呼ばれる方ばかりをモニターにして創りあげたもの。
お陰様で、その後千人以上のお身体にふれ、腕一本でご飯を食べていくことが可能になったのも、その頃の経験値あってこそ。
しかして、私ひとりが癒せるのは、目の前のたったおひとりだけ。
ですが、その精神と技術を伝授させて頂くことができれば、より多くの方の癒しに繋がるのでは。。。
まさに「千手観音(修)行」と自分自身に言い聞かせながら(笑)
その当時もたくさんのセラピストさんの誕生にも尽力させて頂きました。
当時を振り返り・・・私の紹介コメントをくださったお二人のもと生徒さん方には本当に感謝。

ご一緒にリラクゼーションの世界でお仕事しませんか?

ふれて癒すということは、何も特別なことではありません!!
昔から「手当て」という言葉があるように。。。
ですが、ひとたびそれをお仕事として取り組もうということになると、
リラクゼーションの世界には、国家資格もなく、
まだまだ現場経験こそが頼りという、曖昧模糊な世界ではあります。
それでも需要が尽きないというのは、やはり現代社会において、それだけ日頃の暮らしの中に「緊張」が多く、また「ふれあい」の機会をもてる状況に乏しく、心身のバランスをい乱している方が多くいらっしゃるということのあらわれでもあるのでしょう。。。
このコースでは、あくまでも「お仕事として」、リラクゼーションの世界で生きていこうという方並びに、既に生きておられる方を対象に、これまで私が培った技術・精神等を真摯にお伝えしていけたらと思っております。

★センジュ・プラクティショナーコース

プラクティショナーとは「実践者」という意。
Senjuの手技並びに精神を受け継ぎ、共に実践してくださる方の為のコース。

※初めに 登録料として 8,000円(税別)を納めて頂きます。
 
(こちらのお金は、コース脱会の際返金させて頂きます。)

※各コース、最終テスト結果により「終了証」もしくは「修了証」が授与されます。

※コースは、只今・・・

<基礎コース3種>
★オイルフットケアコース
                  
★リラクゼーションボディケアコース
                  
★オリエンタルオイルマッサージコース


< 応用コース4種>
★首周り集中ケア
                
★肩周り集中ケア
                
★腰周り集中ケア
                
★腸セラピー
                                                 
☆フェイシャルケア(準備中)
                 
☆ドライヘッドマッサージ(準備中)

(コース詳細は、各ページを参照下さい。)

ちなみに、基礎コース受講者には、コース終了後、
現場経験値をあげて頂く為の無償研修(モニター施術)期間有り。

また、応用コースの受講は、基礎コース終了者、
または、要・現在の技術確認(その方に必要なものをこのコースが提供できるかを知る為)のもと、
現場経験値のある方に限らせて頂いております。

共に慈愛と寛容(ユーモア)への道を歩んでくださる方とのご縁を、楽しみにしております☆★☆
posted by Senju at 21:43| ◆講座ご案内