2021年06月23日

講師の身体でレッスン

前田さんP.jpgN前田さん.jpg前田さんO.jpg
講師の身体でレッスン
Senjuの技術習得に向けて、只今週1回のペースで、島根県より通って来られているMさん。
運転して来た上に、1日マッサージして、また運転して帰る・・・本当に大変なことと思いますが、
自分なりに道中ストレスがかからないよう工夫もされて、本当によく頑張っておられます。

そんなMさんに、少しでも効率良く!!私のこの道24年に会得したものをお伝えできたらとの思いから、
私も身体を張って(笑)取り組ませて頂いている次第です。

マッサージの基本でもある掌圧・指圧ひとつとっても・・・
施術する部位に合わせ、手のあて方、圧をかける角度、間合い等が微妙に変わってきます。

もちろんそれは、お客様ひとりひとりにも好みがあることではあるのですが・・・

そこは、これまで多くのお客様にお喜び頂いているSenjuならでは!!の感覚的なところをこそ、
細やかに根気よくお伝えさせて頂くのが私の役目かと思っています。

又それには、私自身が日頃無意識にしていることを、意識化するということも多々あり・・・
Mさんに指導させて頂きながら、毎回私自身の施術にとっても良い反省の機会となっております。

そして何より、Mさんの「仕事として活用」という明確な最終目標のもと、
私自身も只今教え方を過去より見直している点も多くあります。

お互いに日々精進ですね。

まずは来年の春のゴールに向けて・・・
「終了証」ではなく「修了証」をお渡しできるよう!!
限りある1回1回のレッスン時間を、大切に歩んでいけるといいですね。

センジュプラクティショナー詳細はコチラ
posted by Senju at 10:21| ◆ある日の講座風景