2021年11月01日

いよいよレッスンも最終段階へ

前田さん㉕.jpg前田さん㉗.jpg前田さん㉘.jpg
前田さん㉖.jpg

いよいよレッスンも最終段階へ
島根県から遙々Senjuの技術習得に通われているMさんも、(私の都合もあって)今日は久しぶりのレッスンでした。
「習う」「受ける」「試す」「確認する」「実践する」を繰り返して来たレッスンですが、気がつけば残すこところあと僅か。
今日は、更にもう一段階ステップアップを目指し、 更に細部にわたって、講師の身体で「再確認」・又講師の施術を自分の身体で「再確認」を行って頂きました。
技術を習ったばかりの時と違って、80枚に及ぶモニター実施練習を積んだ後だけに、その「理解」「習得」スピードも断然に早まっておられました。
最終的に100枚近い(最終は同業者の方にも)モニター実施を積んで頂いた頃に、ちょうど修了試験を受けて頂く予定ですが、
この調子でいけば、合格も間違いナシだと思われます。
モニターシートも佳境.jpg
またその証拠に、モニターさん方に記して頂くシートの結果の方も「大変満足」のお声が増えて来ているばかりか、
既にモニターさんの中には、Mさんに自主的に「お礼」を包まれる方もおられるとのこと!!
常日頃「無償でマッサージをすることと、お金を頂いてマッサージすることの違い」を、私からもかなり厳しくお伝えしていますので、これは本当に素晴らしいことだと思っております。
今後は、こうして時に技術確認を入れながら・・・
「オイル」や「筋肉」のこと等々、必要最低限の座学を学んで頂き、より現場即戦力を身につけて頂く予定です。
いや〜来春が楽しみです♫
センジュプラクティショナー詳細はコチラ
posted by Senju at 17:34| ◆ある日の講座風景