2009年10月10日

ご縁に感謝

20091010170322.jpg20091010170147.jpg20091010170240.jpg
我が城を得たり花火のぼんと打つ 依子
尾道へ移住して2年半・・・
明日は、サロンSenjuの2周年記念を迎えます。
今回も、またまた私の無謀な立案で(笑)
朝から晩までの「たこ焼きパーティー」マラソン(笑)の開催を決定★
とにかく!みんなでわいわい「食」を共にしながら団欒したいと思いまして♪
ネットやメールが盛んな今の時代だからこそ、
人と人とが、きちんと向き合って、「対話」したり「ふれあったり」することを、
私はとっても大切にしていきたいと思っています。
その癖、いまだ独り身の私でありますが・・それは置いときまして!(苦笑)
今回も、そんな私を看かねて、有志のお客様や生徒さん方が、
車での買出しから材料の下ごしらえ、部屋のセッティング諸々・・
ほんまによく力になってくださっています。
どんなことも、裏方を支えてくださる人の力があればこそ!!
私は、そう考えるといつもほんまにほんまに恵まれていると思います!!
自分本位な人が多くなりつつある今の世の中、
Senjuのお客様方は、まるでご自分のご家族の一員のように、
私にもそっとお心遣いくださるので、私はこの2年をふりかえって・・・
ただただもう皆様に感謝するばかりなんです。
それでこの度は、ご縁の「えん」と円いをかけて、たこ焼きをと思い立ちました。
ま、関西といえばたこ焼きですしね!(笑)
明日は、バリバリの大阪のオバチャンモードで励みたいと思います!(笑)
で、お手伝いの皆さんが帰った後・・・
ひとりボーッと感慨にふけっていたら、外から何やらぼんぼん音が・・。
窓を開けると、なんとこの時期に珍しい大輪の打ち上げ花火が♪
隣駅の方で花火大会でも催されていたのでしょう・・・。
しばし作業の手をやすめ見入ってしまいました。
ただ「好き」という情熱に身を任せ移住して来たこの町で、
ただ「好き」な仕事をして、なんとか食べられるようにまでなり、
ただ「好き」な方々に囲まれ、
ほんまにほんまに、いつもありがとうございます★★★
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。明日は飲もうっと♪♪♪(笑)

※たこ焼きパーティーにご来場下さる皆様へ
 スタッフ?への差し入れも大歓迎でございます!!!((笑))
広島ブログ
posted by Senju at 00:00| Comment(8) | ◆気ままに十七音
この記事へのコメント
たこ焼きですか。いいですね〜

日本、それも大阪への郷愁が募ります。

にぎやかで楽しい会になりそうですね。

Posted by 鳩さぶれ at 2009年10月11日 03:34
 ご無沙汰してました
  元気だね(ほッ)

 前に何度か来てたンだけど
 (どーすりゃいいのよォォ)ッて・・・
  つまりコメントできなかったのだァァァ

     これがウマくいけば
       時々遊びにこれます

 「好き」が一番にあって
  そこから始まるッて事は
   けっこうあるンじゃないですか?

     そうでなきゃ何も出来なくなる

 あまり先を考え過ぎて
  一歩も踏み出せなくなれば
    それも後悔の元になるし・・・

     悔いのない人生ッて言うけど
      こちら悔いだらけ

     それでもここまでになっちゃうと
     (概ねよしッ)ですもン


 おむすびさん復活で喜んどりマス
Posted by litt at 2009年10月11日 11:46
麻依さん。2周年おめでとうございます。

お伺いしようと思っていましたが、忙しく断念しました。
映画館のイベント等、手伝ってきましたが、全身全霊かけ燃え尽き症候群のようになってしまい、今抜け殻状態です。。。

たこ焼きパワーを頂いておけば良かった!!
また、癒されに行きたいとおもいます。
Posted by novco at 2009年10月13日 21:18
●鳩さぶれさん
ご無沙汰してま〜す!!
なかなかmixi時間がとれず。。
一方通行になってしまって、すみません。
お元気ですか??
なんでも某宿坊に(笑)
ご予約を入れてくださったのでは??(笑)
ありがとうございます!!!
また日程などを確認して、その際はテレビ電話ででも登場しまっす!!(笑)
Posted by Senju at 2009年10月14日 13:54
●littさん
おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
litt隊長ではありませんかぁ!!?
お元気でしたかぁ〜??
おむすび共々、無沙汰な母娘を、
いつもあたたかい目でもって気にかけてくださって。。
ほんまにほんまにありがとうございます!!!
「好き」だけで始めたことも。。
やはり「続ける」のは、至難の業でありまするね。。(苦笑)
でも、先人いわく。。
「人生の後半になると、やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きい」
そうなので、
極力前向きに(笑)更なる経験を積んで生きたいと思っております!!
しかして、そろそろ積む経験も選んでいかないと、
体力が持たない感じですが。。(爆)
只今は、【目指せ!鳩山幸!!】でございます!!(笑)
Posted by Senju at 2009年10月14日 14:03
●novcoさん
抜け殻状態にもかかわらず。。
お祝いのお言葉ありがとうございま〜す!!
シネマ尾道の方でも、ちょうど何かあったんですね??
私ももうちょっと色んな活動にも参加してみたいです。。
また色々お話聴かせてくださいね♪
今後ともどうぞ宜しくです。
Posted by Senju at 2009年10月14日 14:08
無事に2周年を迎えられたようで、おめでとうございます。

人に恵まれるというのは、ひとえに貴女の魅力のなす現象でしょう。

人の縁・出会いはとっても大切なもの、我が息子も最近つくづくそれを感じているようです。

寒くなってくるので、体に気を付けてくださいね。

たこ焼き食べたくなってきた。
Posted by さわっち at 2009年10月14日 18:12
●さわっちさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
私の人生、1年1年・・・
こうも状況が変わっているとは。。
されど、ほんまにいつも誰かに助けられ。。
ありがたい限りです。
それを私の「魅力」と云うには、言葉が過ぎるような。。
ある人曰く「みておれない」「介護」などなど(笑)
さわっちさんも、インフルエンザ予防に、
そろそろあのディフューザーで、
ユーカリを焚きまくってくださいね♪
Posted by Senju at 2009年10月15日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]