2009年12月14日

忘年会

 YNb.JPG YNa.JPG
こんな日が来るとは寄せ鍋を囲み 依子
早いもので今年もあと残りわずかですね。。。
このところ、すっかりブログの更新がご無沙汰になっておりましたが、
12日の夜は、Senjuでも楽しい「忘年会」の一夜が繰り広げられました♪
お客様として、講座の生徒さんとして、出会いのきっかけは、色々ですが・・・
いつしかプライベートでも親しくなっていった。。。
私にとって、とっても大切な仲間のみんな♪♪♪
勿論、今回都合が合わず参加頂けなかった方々も!!
この一年、Senjuを、私を、愛をもって支えてくださり。。。
ほんまにほんまにありがとうございました!!!
掲句は、実はかつて私の家族を詠んだ句なのですが、
少々複雑な家庭環境に育った私の。。。それはある日の実感でありました。
今回の忘年会に参加頂いた面々も、それぞれに色んな問題を抱え、
乗り越え、葛藤しながらも、日々必死に前を向いて生きている人たち。
勿論、もれなく私自身も!(笑)

091212_21450001.jpg(※頭に紐を巻かれているアホが私!笑)
でも、そうやって一生懸命生きていればこそ。。。
またいつか「こんな日が来るとは」といえるような日が訪れるのだと思います♪
それにしても、尾道はほんまに狭い町です(苦笑)
今回の参加メンバーのとある一人が、若い女の子に男の子を紹介しようとしたところ、
なんとその画像は、その女の子の実のお兄ちゃんだった!なんて場面も(笑)
けれど日頃は、基本一対一でお客様と向き合わせて頂いているSenjuですので、
この夜も、たいていは初顔合わせ同士だったというのに、どうでしょう!
この打ち解けた雰囲気!(笑)
傷や痛みを知る人は、きっと他人の傷や痛みにも優しくなれるものなのですね。
そんな「優しい人の輪」が、来年ももっともっと大きく広がってゆきますように。。。
2009年の出会いに感謝★★★

posted by Senju at 02:14| Comment(2) | ◆気ままに十七音
この記事へのコメント
忘年会、ありがとうございました!!!!

食べるだけ食べ(俺)、飲むだけ、飲んで(嫁)帰ってしまいました。
片付け大変じゃないかな?って、思いながら。

今年も、お世話になりました。
また、来年もお世話になります。
また、お世話もします(笑)

Posted by akky at 2009年12月21日 20:40
●akky君
コメントありがとー!!!
こちらこそ、この1年・・・
akkyご夫妻には、いつもほんまにほんまに、
あたたかく受けとめて頂き、
感謝しております。
来年も、是非是非!!!
この超手の焼けるオバハンをお世話してやってくださ〜〜〜い!!(泣笑)
いつもほんまにありがとね。





Posted by Senju at 2009年12月22日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]