2010年06月10日

私を生きる

kinngyosou.jpg いつまでも大人になれず金魚草 依子
今年ももう半分が経とうとしている。早いっ!!
年頭に、今年は自分にとっての飛躍の年にしたいものぞ♪と思い、
◎フェイシャルコースのスタート
◎瞑想会の実現
◎自動車免許の取得
◎句展の実現
の4つを、自分自身への課題に掲げ。。。
目下課題達成に向けて邁進中の日々を送っているのですが。。。
新しいことにチャレンジするというのは、幾つになっても、
気持ちがリフレッシュされ、ほんまにいいものです♪♪♪
先月は、年輩のお客様方から「先生も早くいい人見つけて結婚を!」と、
温かいエールをたくさん頂いたのでありますが。。。我が母上だけは!
「アンタは結婚に向いてへんからっ!」と強く強く遠隔操作してくるわけです。(苦笑)
っということで、いつまでも大人になれないこの小さいオバチャンは、
まだまだ道楽娘街道をまっしぐらに歩んでいくのでありましょう。(笑)
私にしか私は生きられないから。。。
同じように、Senjuにご来店されるお客様が、よりその方らしく生きられるよう、
こんな私でも、少しでもお力になれるなら。。。それは今の私の喜びでもあります♪
広島ブログ

posted by Senju at 15:45| Comment(6) | ◆気ままに十七音
この記事へのコメント
金魚草!かわいいお花ですね。

目標を持ってしっかり進まれている姿がまぶしいです。

力まず、無理せず!!
ゆっくり輝き続けてください。


Posted by クリスタルもも at 2010年06月10日 16:32
花の本質をつかんで
そしてご自身のこともちゃんと
詠み込まれている句の数々。

新たに、金魚草の句が加わりましたね。

大人になるってある意味
社会生活を営んで行く上で
大切だけど。
童心を持ち続け
かわいい金魚草であることも
一つの生き方だよね。
Posted by momo at 2010年06月10日 19:05
●クリスタルももさん
コメントありがとう♪
私の課題は。。。まさにその!
目標達成志向癖の為に、過程を楽しめなくなること(苦笑)
いっぱいいっぱいになり過ぎて、
ひとり泣きすることも実は多かったり。。(笑)
そんなわけで、今、センジュのテーブルの上には、亀の置物を置いてます!(笑)
「のんびりのんびり」と自分に言い聞かせ。。
瞬発力だけでなく、持久力を鍛えるのが今の課題です♪
Posted by Senju at 2010年06月11日 08:07
●momoさん
コメントありがとうございます♪
しかしてこれも過去の句なのですぅ。。
結局今でもしっくりするのは、
成長がないってことなのでしょうかね。。(苦笑)
けど、本人はいたっていつも!自分にはない。。
「普通の幸せ」こそを、大切に思っているのですがねぇ。。。
皮肉なものです。(笑)
人間とはほんまに愚かな生きもので、
結局失ってみないとその大切さがわからない。。。我も然り(笑)
今ある豊かさを大切にしながら、
更に今後、私に見合った幸せを引き寄せていけたらいいなと思います♪
もう人生前半で十分いっぱい苦労しましたから〜〜〜(爆)
Posted by Senju at 2010年06月11日 08:28
かつて金魚と呼ばれていたものです(笑)

こんな金魚な性格もいいじゃないかと、素直に思えるようになってきた私です(笑)

自分は大人になったと思えるときほど、子どもだったりしますよね。
最近まで私は大人だ と思っていましたが、そうでもなかったみたいです(笑)いくつになっても変わらないんだろうなあ。


先生は自分の感情に素直だからとても良いなあと思います。
そんな風になりたい金魚です(笑)


※もしかしたら夏祭りいけなくなるかもです〜(泣)そのときは改めてご連絡します!
Posted by クロダー at 2010年06月12日 13:55
●クロダ金魚ちゃん
いつもお口をパクパクあたふたした様子があまりに可愛く。。の金魚ちゃんだね(笑)
人は多面的な生きものだから。。。
私だって「先生」と呼ばれる時はしっかりせな!のおばちゃんモードに入るけど。。。
子ども時代は父親に「泣きべそ麻依」と呼ばれていた程に、弱虫モードの時もいまだあるし。。。
なかなか一筋縄ではいかないものみたいよね。
確かに、私は自分の感情に素直なのは確かみたいネ(笑)
人間らしくってそれもまぁいいっか?(笑)
また近いうちに一緒に楽しいお酒を飲みましょう♪
※夏祭の件、無理せずね。
Posted by Senju at 2010年06月13日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]