2012年02月13日

おすすめ本★パワー

51kuJMu63eL__AA115_.jpg ザ・パワー
この本に書かれているのは、ただただ【愛】についてー。
目には見えないけれど、感じてしまう・・・その【想い】って?といったところでしょうか。

数々の名言も記載されています。

 「あなたは感情の存在です。」

 
 「重要なのはあなたに起きることではなく、起きたことにどう対応するかです。」

 「今日を生きなさい。昨日や明日を生きるのではありません。今日だけです。
  この瞬間を生きなさい。生きることを明日まで延ばしてはなりません。」

 「運命は偶然ではなく、あなたの選択です。」

 「貧困とは貧しいと感じることである。」

 「大切なのはどれだけ与えるかではなく、与える時にどれだけの愛を込めるかです。」

 「成功は幸せの鍵ではありません。幸せが成功の鍵です。」

 「愛とは自由を与えること。」

 「愛はあらゆるものを結びつける力です。」

 「人は心の中で思っていることが、その人そのものである。」

 「何事も良いも悪いもありません。考え方次第です。」

 「愛は愛を引き寄せます。」

 「人は理由があって生きている訳ではない。
  ただ、感謝し、喜ぶことが人生の目的である。」

                                          ・・・etcetc

この世に生まれ、いずれはまたこの世を去りゆくものとして・・・
色々な意味で【気づき】 を与えられる書でありました。
日々新たな暮らしを【素直】に【ニュートラル】に受け止められる・・・
そんな自分であれたら素敵なんでしょうね。
けれど、裏を返せば・・・それぞれにその受け止める「センサー」が異なるからこそ、
人は無意識に傷つけあってしまったりってことなんでしょうね。日々学びですなぁ。
    
posted by Senju at 00:00| ◆Senju文庫だより