2007年10月26日

満月

2141-sum.jpg 石段も路地も遍く月照らし 依子 (遍く:あまねく)

昨夜は綺麗なお月様が見えましたね。今日は、朝から雨が降ったり止んだりの尾道ですが、月齢では、今宵が満月です♪私が『月の満ち欠けリズム』を意識して暮らすようになったのは、もうかれこれ数年前。月は、新月から満月へと満ちてゆき、満月を過ぎると再び欠けて、新月に戻ります。その新月の時にお願いごとをすると…なぜかそれは本当に叶いやすく…Senjuへいらっしゃるお客様にも、その方法をこっそりお教えしています!(笑)ちなみにSenjuがオープンした10月11日も新月の日でした。そして満月は、努力が結果を結ぶ時期。達成できたこと、達成できなかったこと、この時点で結果が出そうにないことは、もう執着すべきことではありません。よくやったよくやった!と今ある幸せのみを実感しましょう☆そして、これからまた月が欠けていく時期には、心も体も整理整頓!今一度見直しを図り、余計なものをそぎ落としていくにふさわしい時期です。アロマオイルマッサージで、心身に溜まってしまったものを一度スッキリさせるのも良いでしょう。(※次の新月は11月10日です♪)
posted by Senju at 15:27| Comment(2) | ◆気ままに十七音
この記事へのコメント
ちょっとだけでしたが訪れた尾道。。。
その果てしない石段が、そして
迷路のような路地が目に浮かんできます。
Posted by momo at 2007年10月26日 18:11
●momoさん

ありがとうございます。
momoさんがお越し下さったあの夜も満月だったけれど・・・
お月様がお顔を見せてくれなかった日でしたね。
尾道の月夜って、本当に明るいんですよ。
月明かりが眩しくて眠れない夜もあります。
Posted by Senju at 2007年10月27日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]