2007年12月07日

歩きましょうよ

sizen525a.jpg 落ち葉踏むただ踏むふっと軽くなる 依子
最近、Senjuへいらっしゃるお客様のお話を伺っていて一番思うこと。
それは、皆さんもっと「歩きましょうよ♪」ということ。
車で移動ばかりしていると、
移動のスピードについていけない【気持ち】だけがとり残されてしまったり・・。
風を感じながら・・・
自分自身の呼吸を感じながら・・・
歩くペースにもの想い・・・
足の裏を刺激することは、脳や五臓六腑の活性化にも繋がります。
歩いて歩いて・・そしていっぱい角質が溜まったら、是非Senjuの角質除去ケアへ!(笑)

posted by Senju at 11:18| Comment(4) | ◆気ままに十七音
この記事へのコメント
いいなあ。素敵な句ですね。
一足ごとに想いをこめてるうちに
自然に全身の余分な力が
抜けて行くのかしらね。
Posted by momo at 2007年12月11日 23:41
●momoさんへ
コメントありがとうございます。
これも自然のアロマテラピーの一種でしょうか?
土の香り・・・
落葉の香り・・・
モヤモヤとした感情に重くなっていた身体が、
ふっと軽くなる瞬間があるんですよね。


Posted by Senju at 2007年12月12日 09:46
確かに最近の尾道人は歩かない様ですね...ヨーガの先生も同じ事おっしゃってました。大都会から来られた方にそんな事言われて、あの時は正直ムカつきました!(先生には絶対言わないように)僕は歩いてますよ!
Posted by 八島様 at 2008年02月24日 19:19
●八島様へ
コメントありがとうございます。
都会の人間は、地下鉄が発達していることもあって・・結構歩くんですよ!(笑)
尾道へ来て、こんなに車社会だとは・・
正直驚きました。
そういう私も、バイク通勤で近頃は歩き不足なんですがね(苦笑)
なのでお休みの日は、できるだけ歩くようにしています♪
歩いてしか発見できない世界もありますもんね。
Posted by Senju at 2008年02月24日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]