2013年10月09日

6周年を目前に…

キャンドル[1].jpg 
虫の音を聴いてゐる人聞こえぬ人 依子
来る10月11日をもって、サロンSenjuをオープンして6周年目を迎えます。
え?まだたったの6年なの…と思う程に、公私共にほんまに色々なことが、
あり過ぎました(笑)それもまた『人生濃縮ジュース』の私らしいっちゃ私らしい。
でも、まだ後半があと半分あるとするならば…
その濃縮ジュースを薄めるように(笑)少しのんびり歩んでいきたいものです。
そう、掲句のように「虫の音を聴ける」ほどに…。
子育て真っ最中の友や妹に言わしたら「そんな暇あるかいな〜!!」と、叱られ
そうですが、1日のうちにほんの束の間でも!!
そうした静寂を感じる時間を大切にして貰えたらなぁと、やはり思います。
「今、目の前にある幸せ」を見失わない為にも…。
この6年間、私がご飯を食べられたのは、まぎれもなくお客様方のお蔭様。
ただただ、ご縁に感謝するばかりです。
よくご利用くださるあるお客様に言って頂いた言葉で、
「Senjuの玄関前まで来ると、色んな力が抜けていくのがわかるんです」と。
私自身長年この仕事をしていて、お客様方の身体を維持している色んな力、
それは立場的気負いみたいなものや、エゴ力(マインド力)みたいなものを、
体重とはまた違う重さとして、日々感じています。
時にその重過ぎる重さで、私がバテることも…(笑)
それでも皆さんに少しでもラクに(素直な身体に)なって頂けるよう、
私も日々精進です。。。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます♪♪♪
6周年を目前に、虫の音を聴きながら…。
posted by Senju at 01:12| Comment(0) | ◆気ままに十七音
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。